2018年12月14日 07:00  カテゴリ:自己紹介

歳の差90才。ほぼ1世紀‼️



94才の祖父と4才の息子。

息子はハッピ1枚❗️

元気が1番❗️

・・・・お祖父さん、ショーンコネリーに似てると思うのはぼくだけでしょうか  


Posted by 池野 │コメント(0)

2018年09月14日 08:41  カテゴリ:自己紹介

親から子供へ最初のプレゼント。

自分達の元に産まれて来てくれた事が、
子供から親への最初のプレゼント。

そのお礼に、親から子供へプレゼントするのが【名前】だと思います。



世界には、素敵な名前、カワイイ名前、思いの詰まった名前が溢れています。



誰もが、1度は、

「何で僕に(私に)◯◯って名前をつけたの?」

って、親に聞いたり、子供から聞かれた経験があるかと思います。




息子の名前は【池野 圭】

平名だと【いけのけい】

上からも、下からも【いけのけい】

「面白い、けど、真面目に考えたの?」

と、聞かれる事があります。




ちなみに僕は、池野十誠(じゅっせい)です。
「珍しいね。」時々「カッコいいね。」と言われます、が、

僕の場合、名前だけが、印象に残ります。
(大阪では池乃めだかさんがいたので、名字で突っ込まれていましたが。)


社会に出れば、名字だけの方も多いかと思います。


フルネームで覚えてる事って、身内と仲の良い友達ぐらいです。


・・・だから、親バカな思いで、
世間様から、フルネームで覚えて貰えやすい
名前をプレゼントしました。

仮に、日本から飛び出すようになっても、
「けい→K」※錦織圭も含め
外国人が呼びやすい、覚えやすい思いも込めています。


僕の解釈ですが、

名前・・・会話や言葉からその人物を思い出して貰える・知って貰う。そんな意味があると思います。


こんな内容な時点で、かなりの親バカブログです。お付き合いして下さった方、ありがとうございます。

【補足】
僕は幼い頃、名前からルパン十世とか理科で出てくる受精から池野受精とか言われて、からかわれてきました。
おそらく、息子も同じ経験をするかもしれません、いや、すると思います。

昔は自分の名前にコンプレックスを感じる時期はありましたが、現在、僕は親に感謝しています。

息子にも、いつかそう思って貰えたら、嬉しいです。  


Posted by 池野 │コメント(2)

2018年07月10日 06:06  カテゴリ:自己紹介

帽子の被り方で、印象が変わります、が、全部かわいく見えます♪【親バカ編】



帽子は、僕が普段、仕事の時に被っているモノです。 息子が「被りたい!」という事で、色々な被りかたをして貰いました。




ステージは軽トラの荷台。
息子はここがお気に入り。




個人的には、最初が特に好きです。

こどもは、何でも似合うので、うらやましい。(息子に限らず)




ホント、僕の帽子、歴史を感じるぐらい、かなり頑張ってくれてます。  


Posted by 池野 │コメント(2)

2018年07月09日 08:31  カテゴリ:自己紹介カテゴリ:グルメ 美味しい お土産 名産

イオン長久手のフードコートは家族で楽しい時間を過ごせます♪♪



長久手イオンのフードコートにて、昼食。

ちょこちょこっと食べたいので、好きです。


家族3人で、食べっこして、まだ、食べれそう

だったので、丸亀製麺のうどんを追加。




息子は、キッズが遊ぶスペースがあるので、待ち時間を楽しく過ごせます。

ともだち、たっくさんいるから、さらに楽しんでました。




初登場、お婆さんの【寿美子さん・92才】

お婆さんの様子とひ孫の成長を見て欲しくて、面会に行って来ました。  


Posted by 池野 │コメント(0)

2018年06月29日 07:45  カテゴリ:自己紹介

金魚すくいから学んだ、命の大切さと我が子の成長【親バカ編】


息子が【金魚さん】にお別れを言っている所です。

先日の【小原マルシェ】で、自分ですくいました。


自分ですくったから【家で飼いたい!】ってなりました。

・・・2日後、お亡くなりなる金魚さんがいました。




このまま家で飼う?

池に離して見に来る?

息子は、池に【放流】する事を決めました。


【身近に置きたい】気持ちより【のびのびおっきく】なる事を選んでくれたんだと思います。

【温かい】気持ちと、息子を【誇らしく】思いました。


いつも息子に寄り添ってくれている【奥さん】にも【ありがたいなぁ】と感謝しました。  


Posted by 池野 │コメント(0)

2018年04月16日 19:40  カテゴリ:自己紹介

初登場‼ チューリップの奥に何かいます。



よ~く、奥を見て下さい。

ネコがいるのが分かりますか?

今回、初登場【ノンちゃん】です。



皆さんはノンちゃんの【毛並み】見て、
どう感じますか?

「きったねぇ~。」
「のら猫丸出し。」

とか、思った方もいるのでは?

それ、正解です。最初に僕がつけた名前は
野良猫の【ノラちゃん】でした。

奥さんが、それはダメでしよ!
といわれ【ノンちゃん】となりました。




赤ちゃんから育てているので、今では、とても可愛いく、癒されます  


Posted by 池野 │コメント(3)

2018年02月09日 07:30  カテゴリ:自己紹介

仮面ライダーショーに大興奮‼ 豊田ハウジングにて。



うちの息子の圭くんは【ヒーロー大好き】

豊田に【仮面ライダー】が現れると情報が、
【ビルド】【エグゼイド】のショーに
行って来ました。



ヒーローが悪者をやっつけるのも興奮してますが、その後の【握手会】がメインです。

並んでる方の順番を抜かそうとする程、
気持ちが入ってるので大変



仮面ライダーに【握手・なでなで】
して貰いました。



その後も、フワフワスライダーで
【大はしゃぎ】
写真は、お尻から滑らず転げ落ちるように降りる程、楽しんでる所です。


これだけ楽しんで、昼ご飯を食べたら、車に乗ってすぐに寝てしまう圭くんでした。  


Posted by 池野 │コメント(0)

2018年01月01日 18:13  カテゴリ:自己紹介

圭と初詣で 新年の始まりを息子と参拝して来ました。


奥さんの実家の神社で【初詣で】
由緒ある、立派な神社で、
しかも、混んでないのが嬉しい



圭くんも自分で、石段を登って
【参拝】にいきます。



【お賽銭箱】に入れるのが楽しくて
【もっと、入れたい‼】って、
小銭が無くなりました



立派な神社には【神木】と云われる
【ぶっとい杉】があります。
圭くんと比べたから余計ぶっとく見えます。


一緒に、遊びながら、初詣でが出来、
よいスタートになりました


・・・この後、田んぼで遊んで、泥んこに
なっていました  


Posted by 池野 │コメント(0)

2017年08月08日 22:55  カテゴリ:自己紹介

じゅっせい のプロフィール

豊田市の北部(旧小原村)で、小原和紙と11月に咲く四季桜が有名な小原で、養鶏と貸しコテージで生活しています。

親父から継いで8年。毎日をにわとりさんと触れあいながら過ごしてます。



以前は、業務用厨房機器メーカーに就職し、転職後は居酒屋で働いていました。人と触れあうのが好きです。今は、養鶏という人ではなく、ニワトリさんと触れ合っていますが、貸しコテージの利用・認知活性化 を目指し、自然・いなか・地域の財産をテーマに色々なイベントを行っています。


【過去のイベント例】
・ピザ作り、タマゴとり体験、ホタル観賞、川遊びカヌー、いなか塾夏(こどもだけで1泊2日の旅)、小原和紙によるうちわ作り、自由研究にたまごやニワトリ、小原のパワースポット巡り、里山合コン、歌舞伎体験、いなか塾~冬

過去のブログにも、体験の様子を載せています。
ぜひ、ご覧下さい。


【エサやり】【たまごの産まれる瞬間】体験はお子さまがとても喜んでくれます



白川郷を一望出来る丘にて  


Posted by 池野 │コメント(0)

2017年08月08日 13:32  カテゴリ:自己紹介

十誠です、はじめまして。


小原で1番、人口が増える【夏祭り】
花火を見ている写真です。
ちなみに小原の花火はどこからでも見えるので、全部が【特等席】


池野養鶏場の池野十誠【いけの じゅっせい】です。

良く、ネプチューンの泰造とかナイナイの岡村に似てるって言われます。
最近では元格闘家 World order の須藤元気 も言われます、ファンの人ごめんなさい。

一緒に写ってるのが息子の池野 圭です。
【いけ の けい】逆から読んで下さい。

うちの事、少しずつ話していきたいと思います。  


Posted by 池野 │コメント(0)