2018年03月04日 16:48  カテゴリ:小原の風景

劇レア対決!? 珍しい2ショットに遭遇。



いなかの風景、にしか見えない写真・・・
でも、よく見ると何かがいるんです‼


拡大してみます。












【ネコ】と【たぬき】が遭遇。

ネコは警戒して対決モードです。

大きさが同じぐらいなので、どんな結末になるか期待していました、が、車が上から来てしまったので、両者避難で【引き分け】とお粗末な結果になってしまいました  


Posted by 池野 │コメント(3)

2018年03月03日 20:26  カテゴリ:小原の風景

森の先には何があるでしょう? こういった場所にもあるんです。



スタート地点。
姉家族と【森の中】に入って行きました。




一応、道なんです




圭くんが【先頭】を仕切って、にズンズン登って行きます。

この先は・・・










わが家の先祖様のお墓があります。
お墓参りに来ました。

ひとりひとりのお墓で、手前の小さいのが、
一番昔の先祖様です。


何故か、わが家のお墓だけ、地元で一番【過酷】な所に設けられてます。  


Posted by 池野 │コメント(0)

2018年03月01日 09:07  カテゴリ:小原の風景

岩がパカッ‼ 落石の怖さ・凄さを実感。



見てください、この岩‼‼

夜中の大雨で道路に落ちていました。

こんなにキレイに真っ二つになってるのは珍しいですし、よっぽどの勢いで落ちたに違いありません。

重すぎて、道路脇までしかずらせませんでした。



アスファルトをエグッているのがわかりますか?

白い部分です。

物凄い衝撃を物語っています  


Posted by 池野 │コメント(2)

2018年01月02日 15:42  カテゴリ:小原の風景

桜の年越し 1月2日現在も四季桜は咲いています、いや、耐えています‼



【四季桜】が年を越して
これだけ咲いているのはとても珍しいです。

天気によりますが、この様子だとあと
【1週間】大丈夫そうです。

この場所は【笹戸温泉】から【5分以内】
【有平橋】渡って直ぐの所です。

サイクリングの方々の【インスタスポット】
となっています。



一般的に、桜は【卒業・入学】のイメージ。

記念すべき2018年。
新たなスタートを、小原が誇る【四季桜】が
新年を【力強く】迎えてくれました。  


Posted by 池野 │コメント(0)

2017年10月24日 10:14  カテゴリ:小原の風景

巨大隕石? 台風の爪痕!小原のたまご屋が配達途中に遭遇‼

見てください‼‼

昨日、通った時には無かったのに・・・。

そう考えると怖くなります

昔から、親から、台風や大雨も危ないが、【その後】が危ないょ❗と言われました。
山の地盤が緩んで、【落石】が発生しやすいのです。


いなかには、こういった【頑丈な網】で落石防止をします。今回のは、網が無い場所で発生しました


大きさを実感しやすいように、ペットボトルとたまごの箱で、比べてみました。かなり巨大なのが分かると思います。


過去には・・・

これ、イノシシのしわざじゃないですょ。同じくらいの岩石が、突き破って、道路の真ん中にあった時の写真です。

ただ、ただ、驚きます‼‼  


Posted by 池野 │コメント(0)

2017年09月27日 07:27  カテゴリ:小原の風景

癒し風景 小原の朝焼け 幻想的な景色に遭遇‼

朝は5:30。



何となく、この風景いいなぁ。

と、感じ載せました。

宿泊施設【コッコ】のベランダから見える景色。




これからも、小原の自然や風景を載せていきたい

と思いました。  


Posted by 池野 │コメント(0)

2017年09月21日 14:56  カテゴリ:小原の風景

ヒーロー!?小原に救世主現れる‼小原のミネアサヒ・稲刈りまっただ中❗



小原はまだまだ稲刈りまっただ中。
コンバインで刈りまくっているのは、僕の親父・雅道さんです・・・ん?
何か変です?




正体が分かりましたか?もう少しアップにしますね。



僕の息子・圭くんがおじいちゃんと一緒にコンバインに乗っていました‼‼
来週には3才を向かえるのですが、この年齢でコンバインに乗って喜んでいるなんて、親バカながら将来が楽しみです。

ついでに、作業を手伝って貰いました。

コンバインから落ちた泥を掃除している所です。地元の方に迷惑掛けないように。


この写真は、圭くんに撮って貰いました。完全にヤラセの写真です


刈り取ったもみを袋に出す所まで、圭くんに手伝って貰いました、助かりました。

ちなみに、昼に家まで送っていく最中に、頑張りすぎて寝てしまいました。
写真撮れば良かった⤵⤵  


Posted by 池野 │コメント(0)

2017年09月12日 07:04  カテゴリ:小原の風景

【新米ミネアサヒ】稲刈りのシーズン到来!!

新米が待ち遠しくなってきますね。
9月は、稲刈りのシーズン、真っ只中。
コンバインという稲刈り機で、ガンガン刈っていきます。

ちなみ、写真に写ってるのが、初登場!!
うちの親父です。
刈っている田んぼは、地元で依頼されました。

貯まった米(もみ)は・・・


大きな袋に貯めて運びます。



刈り終わった田んぼでは、ワラを広げ、田んぼの土の力をup↑させます。
来年も美味しいお米が出来ますように。


田舎では早く刈らないと、いのししが悪さをするので、競争になります。
あと、雨が降ると刈れないです。濡れた状態では、お米に良くないので。  


Posted by 池野 │コメント(2)