2017年08月09日 06:16  カテゴリ:こだわり

うちのこだわり・体験型農場【池野養鶏場】

今回はがっつり話します。

大きな特徴は
メインのとうもろこしが
【遺伝子組換えされていない】を使っている所です。要はみんなと同じのを食べてます。

商品の裏面、原材料の所をチェックするママ増えましたよね。そこに良く目にする
【遺伝子組換えされていない】って何?

人間に例えると
日本人とアメリカ人との間に産まれるのが【ハーフ】 これは【品種改良】と同じ。

では、【遺伝子組換え】
仮に、仮にですよ、大谷翔平で例えますね。
大谷翔平 がどこの国の人と結婚しても、子供が出来ない。これが【遺伝子組換え】です。

どれだけ、優秀な人でも子孫を残せないんです。
これって?不思議?ですよね。

野菜は種、ニワトリはタマゴ、人間なら赤ちゃんって 繋げていこうとしているのに、出来ない!!

だから、うちでは使ってません。みんなと同じとうもろこしをニワトリさんに食べて貰ってます。だって、タマゴは僕たちが食べる訳ですから。

そんな訳で、今回はとうもろこしのこだわりを説明しました。他は次回、話します。  


Posted by 池野 │コメント(0)

2017年08月09日 05:59  カテゴリ:こだわり

10円のこだわり うちのこだわり

10円タマゴのこだわり
僕は良く100円ショップに行きます。
これが100円!!って驚きたっくさんあります。便利ですよね。
これと似てて、出来るだけ安く、お客様に提供出来る方法をとるって、立派なこだわりなんです。

うちのこだわり
10円タマゴが大企業なら、うちは小、小企業。
同じ土俵で勝てますか??

だったら、違う土俵で、しかも相手がでいないから不戦勝!!を目指した方がいいですよね。
こんな感じです。長くなるのでうちのこだわりは次に引っ張ります。おい、またかい!!  


Posted by 池野 │コメント(0)

2017年08月09日 05:15  カテゴリ:こだわり

うちのタマゴ は他と何が違うの?

あなたの前に2つのタマゴがあります。1つは10円、もう1つが50円。どっち選びます?


きっと多くの人が10円のタマゴを選ぶと思います。
その理由もわかるんです。見た目が同じ、パッケージだけでは値段の違いに納得出来ない!どれも同じでしょって。

ちなみに、うちのタマゴは50円の方なんです⤵

・・・なので、次回はこだわりっていろいろ。を話しますね・・・ほんとは書くこと無くなるから、少しずつ。  


Posted by 池野 │コメント(0)