ブーログ › 【小原たまご】体験型農場・池野養鶏場ブログ 愛知県 豊田市 › 得する人 自己啓発 › 

1分で話せ この本は、小学生でも理解が出きます。会議・プレゼン力を高めたい方へ。

2018年07月29日 08:47  カテゴリ:得する人 自己啓発

1分で話せ この本は、小学生でも理解が出きます。会議・プレゼン力を高めたい方へ。



この本、かなり有名で、すでに12万冊売れています。本屋の目立つ所に置いてあるかと思います。

読ませて頂いた感想
僕みたいな自営業から、営業マンの営業トークアップ、プレゼン力アップ。どの仕事の方が読んでも、分かりやすく、役に立つと感じています。




本の中で、

「人はあなたの話を80%は聞いていない。」

という、衝撃を受ける項目がありました。
それが、読んで練習して実行すれば70%やそれ以上に上げれるかもしれません。



この方のセミナーを聞かせて頂きましたが、頭の良さよりも、情熱と面白さ、人間味に惹かれました。

何か面白い本ないかなぁって方、ぜひ、オススメです。ちなみに、¥1400です。


池野養鶏場
ファームイン木&木
代表 池野十誠

Add:愛知県豊田市榑俣町(くれまた)218
※ナビには電話番号を入力
祖父「池野 保次」が表示されます。

笹戸温泉から5分の矢作川沿いです。
Tel:0565-65-2326
Mob:090-1077-1940
同じカテゴリー(得する人 自己啓発)の記事画像
ルーキーズは泣けます 感動を求めている方、ぜひオススメです。
四葉クローバー  幸運up!いなかのパワーアイテム
グーグル検索UP↑↑ これは役にたちます!!
ハラハラドキドキする映像。子育ての考え方、あなたはどっち派?
元気Get!気分よく、週の始まりを迎えたい方へ。
めっせー字。3月の言葉は?
同じカテゴリー(得する人 自己啓発)の記事
 ルーキーズは泣けます 感動を求めている方、ぜひオススメです。 (2021-10-08 06:05)
 四葉クローバー 幸運up!いなかのパワーアイテム (2021-10-06 12:39)
 グーグル検索UP↑↑ これは役にたちます!! (2021-09-29 07:46)
 ハラハラドキドキする映像。子育ての考え方、あなたはどっち派? (2019-03-09 15:47)
 元気Get!気分よく、週の始まりを迎えたい方へ。 (2019-03-04 08:18)
 めっせー字。3月の言葉は? (2019-03-01 12:24)

Posted by 池野 │コメント(4)
この記事へのコメント
メッセージは、誰も苦手ですが
うちの作法会では、お稽古日にまず1分スピーチを
します。
はっきり、すっきりしっかりとをきめて、
結論、説明、気持ち
例えば
味噌汁に、味噌、中み、感想、どうして等
報告でなく、味のある話題作りの練習です。
短い話に美味しい味の話に耳を向けてもらうを
意識して話します
三年立ち皆さん上手に、なりました
車にながれる曲に、合わせて一人しゃべりすると
なれたとき出来ます
参考に、なさって下さいね
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年07月29日 11:01
おかあさん、コメントありがとうございます。

だいぶ前から、人様の前で、伝わりやすいスピーチの練習に取り組んでいらっしゃったのですね。素直に、凄いと思いました。

仕事柄、人様の前でなかなか、スピーチする機会が少ないので、逆に、勉強と実践をしたいと取り組んでいます。

頂いた、アドバイスも意識してやってみたいと思いました。

温かいコメント、ありがとうございます
Posted by 池野池野 at 2018年07月29日 12:22
お邪魔します。(笑)
山々の自然のそちらに伺いたいなと
思いますが、小原は、仕事かねて伺ったお客様も
ご縁がなくなりました。
まりやでは、まりの会作法教室を、していています
お節介気味かなと思いつつコメントしました
挨拶、は、前に進み出る、という意味ですので
車の中で練習は安気です(笑)
ニワトリさんとお話も楽しいかもしれませんね
挨拶上手になれますように祈っています
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年07月29日 21:12
おかあさん、アドバイスありがとうございます。

僕は、見学や体験に来て下さるファミリーに説明することがあります。

子供向け・親向けと二通りの説明をするようにしています。

何回やっても、満足(自己満足?)出来る事はありません。
日々、勉強だなぁっと感じています。

いつも見て下さり、温かいコメント下さり、本当にありがとうございます。
Posted by 池野池野 at 2018年07月30日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。