ブーログ › 【小原たまご】体験型農場・池野養鶏場ブログ 愛知県 豊田市 › 池野養鶏場 › 

質問に感謝【後編】小原のたまごやが小学五年生からの質問に再認識。

2017年10月28日 11:26  カテゴリ:池野養鶏場

質問に感謝【後編】小原のたまごやが小学五年生からの質問に再認識。


息子【いけ の けい】のお出迎え



お待たせしました、後編です。



7.良いにわとりにそだてるためになにかしていますか?

➡➡➡やっぱり、【エサ】にこだわっています。ちゃんと【美味しい】タマゴを生む為、いつも元気に【健康】である様に頑張っています。



8.にわとりを解体する時だなと思うのはどういう時ですか? ※何才になったらお肉にするのか?という意味で考えました。

➡➡➡ニワトリさんも、だんだん年を重ねるので、期間を決めています。【タマゴ】から【ヒナ】になってお疲れ様まで、【2年3~5ヵ月】。人間でいうと、【45~55才】ぐらいです。



9.どつやって羽を取るんですか?

➡➡➡【お湯】に漬けたあと(羽が抜けやすくなる)ドラム式の【イボイボ】がある所に入れます(昔の洗濯機みたいな物)
ニワトリさんの体が【こすれる】様にします。羽がこすれるから抜けやすくなります。最後に、【人間の目】でチェックして、小さい羽を【ピンセット】で取っていきます。



10.1匹を解体するのに何分かかりますか?

➡➡➡ニワトリさんから、部位ごとにするまで【2分】さらに骨を取るのに【1分】【3分】ぐらいかな。



11.何かみんなに大切にしてほしいことはありますか?

➡➡➡人間の体は、【食べる事】で成長するし、生きています。【ニワトリさん】も【野菜】も生きていますだて事は、【命】を貰って生きています。【感謝】ですし、【人の命】を大事にしないといけないなぁと思っています。食べることに【感謝】したいです。


改めて、小学【5】年生の【女の子】がこれだけ考えたんだと思うと、他の子には無い【感性】を持ってると思います。

僕も、仕事の事を見つめ直す良い機会を貰えたと感謝しています


池野養鶏場
ファームイン木&木
代表 池野十誠

Add:愛知県豊田市榑俣町(くれまた)218
※ナビには電話番号を入力
祖父「池野 保次」が表示されます。

笹戸温泉から5分の矢作川沿いです。
Tel:0565-65-2326
Mob:090-1077-1940
同じカテゴリー(池野養鶏場)の記事画像
魔法の卵焼き⁉️  実際に頂いたお客様の声。
雪すべり 残り3名募集中。子ども冒険ワクワクドキドキいなか塾冬のご案内です in 豊田市
ピザ2名様分です  in 豊田市 おばら
芸人ニッチェさんが、TV取材に来てくださいました‼️
新米の選別 ミネアサヒの今年の出来は!?
ピザの具材は10種類。たまご屋さんがもてなすピザ体験  in  豊田市 おばら
同じカテゴリー(池野養鶏場)の記事
 魔法の卵焼き⁉️ 実際に頂いたお客様の声。 (2021-10-21 05:30)
 雪すべり 残り3名募集中。子ども冒険ワクワクドキドキいなか塾冬のご案内です in 豊田市 (2021-10-20 16:21)
 ピザ2名様分です in 豊田市 おばら (2021-10-16 09:48)
 芸人ニッチェさんが、TV取材に来てくださいました‼️ (2021-10-15 10:19)
 新米の選別 ミネアサヒの今年の出来は!? (2021-10-05 07:00)
 ピザの具材は10種類。たまご屋さんがもてなすピザ体験 in 豊田市 おばら (2021-10-04 12:17)

Posted by 池野 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。